# アクティビティ
1【2017年8月28日】次の出張は韓国になりました。松島(ソンド)にオープンしたMonsterVRのテーマパーク等、新しい施設も訪問し、韓国のロケーションVR事情についてアップデートしてきます!

14 0 0 0
2【2017年8月17日】カカオがゲーム事業部門を"Kakao Games Corp"に統合。 Kakao Games CorpはもともとはNZINという会社で、昨年Kakao Gamesに社名変更してます。 カカオゲームというとモバイルゲームのイメージが強いですが、PCオンラインやVRゲームのパブリッシング契約なんかもしてます。投資や戦略的提携も。 今回、カカオは2200億ウォンを出資、Kakao Gamesの株式保有率80%となり筆頭株主になります。(これまで筆頭株主はカカオの投資専門子会社のKVG) モバイル、PCオンラインのラインナップ構築、IPとコンテンツ確保強化、有力ゲーム会社とのパートナーシップ強化をしていくのだとか。 http://www.etnews.com/20170817000288

8 0 0 0
3【2017年8月14日】日本のアニメ市場の数字見てても、アニメは配信などの二次利用による収益が大きいし配信権獲得のライセンス費争いになってる状況からしてもこうなるんだろうなー どんなチームでどんなクリエイターに投資してどんなアニメを作るのかが気になるところ。 Netflixの世界戦略を「アニメ」に見た──独自作品の配信を強化する本当の理由|WIRED.jp https://wired.jp/2017/08/13/netflix-anime/

6 0 0 0
4【2017年8月13日】最近久しぶりに自分で広告出稿作業することが少しずつ増えてきたんだけど、東南アジアのfacebook広告の効果の良さにビビっている。。 但し本質捉えず設計間違うと痛い目みそう。 タイやインドネシアの人たちっていいねやシェアを条件反射的にやってるようなイメージ。

7 0 0 0
5【2017年8月13日】VALUER限定投稿

3 0 0 0